お知らせリリース

2021.05.06 News お知らせリリース

ベストマザー賞2021

この度、一般社団法人 日本マザーズ協会主催する第13回ベストマザー賞2021「政治部門」で『ベストマザー賞』を受賞しました。

【受賞コメント全文】

「『ベストマザー賞』をいただき、ありがとうございます。日本マザーズ協会の方々、そして選出してくださった皆さまに感謝申し上げます。
大震災の直後に生まれた娘も、はやいもので小学校四年生になりました。
大きくなったわが子が学校へ駆け出していくのを見送るとき、寝静まった部屋ではいだ布団を娘にかけるとき、日常にふっと涙が滲むことがあります。
それは、分身のようだったわが子が、ひとりの人間として育っていくことに対する感情なのだと思います。
自分の外側にある存在を愛する。自立していく娘を愛しつづける。
親の気持ちも、年を取って分かるようになった気がします。
わたしは最高の母親になれているとは思いませんが、これからも毎日「大好きだよ」と伝えたいと思っています。そして、愛されるだけでなく、愛するって素晴らしいことなんだ、ということを伝えていけたら。

昨年は親や子どもたちにとって常にない年でもありました。学校や幼稚園、保育園がお休みになったり、外出が出来なくなったり。
思うようにならないことに対するつらい気持ちが溜まった方も多かったことでしょう。
そんなとき、ひとりじゃないと思えること、助けを求めることはとても大切だと思うのです。
この賞がわたしだけでなく、頑張っておられるたくさんのママ・パパに届きますよう。」

同賞の発表・授賞式は2021年5月6日(木)都内で開催されました。詳しくは下記詳細よりご覧ください。