リリース

2025.01.13 News リリース

TOKYO DIGICONXに登壇しました。

TOKYO DIGICONX (第2回TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド)のカンファレンス2部、「グローバルな日本の文化戦略とエンターテインメント・コンテンツの将来」を語るイベントに登壇しました。

2025年1月11日 11:15〜12:00
ナビゲーター:Naz Chris
登壇者:梅澤高明・三浦瑠麗・瀬野泰崇

概要:現在、ゲーム、漫画、アニメ、音楽等、海外で人気の高い日本のエンターテインメント・コンテンツは、世界の注目と人気を一手に引き寄せ、インバウンド需要とそのマーケットの中心的存在となっている。
また、文化観光との融合はもちろん、その需要を促進する商品・サービスも多数存在する。
こうした「日本の魅力」を「産業」に転換し、経済再生・地域活性化はもちろん、担い手やクリエイターの発掘・育成のアイデアを現場の最前線に立つキーパーソンたちと共にじっくりと語り合う。(イベントウェブサイトより)